こんにちは。皆さんはAirPodsにケースを使っていますか?

AirPodsが発売された頃、イヤフォンに保護ケースなんて…と思っていましたが、今ではとても多くの製品が発売されていますね。

保護する目的に加えて、実はファッションとしての意味合いも強いですよね。

そこで今回は、【NOMAD/ノマド】というブランドのAirPods Proケースを紹介します!
このケースは隅々まで作り込まれていて、とても完成度が高いです。

本当にオススメなので、ぜひ参考にして頂けたらと思います。

はじめに【NOMAD】とは?

Cases for AirPods Pro | NOMAD®

アメリカのスマートフォンアクセサリーブランドです。
レザーを活かした上品なプロダクトが特徴です。

色彩は鮮やかというわけではなく、シックなカラーが多いです。なんだかダンディーな男性に似合いそうな感じです。笑

魅力① 本革を育てる楽しみ

購入時に比べて光沢が出て、飴色に変わってきました。
公式サイトにも、革の変化具合が掲載されています。

レザーはアメリカのHorween Leatherを使用しているそうです。
植物タンニンなめしなので、色の変化が大きいのだと思います。

色の変画を楽しみたいため、私はブラウン色を選択しました。

傷も入りやすいですが、それも含めていい味を出しています。

魅力② シンプルなデザイン

黒色のバンパーが中央に配置されていて、その周りをレザーが取り囲むデザインです。

このバンパー部分とレザー部分には、ほぼ凹凸がありません。
材料のつなぎ目が全く気になりません。

ブランドロゴは上のバンパーに入っています。

裏面はリセットボタンがありますが、とくにマークや大きな窪みはありません。
内部の芯材が無く、ボタンをケースの上から押せる仕組みになっています。

LEDインディケーターもかなり凝った作りです。後ほど記載します。

魅力③ スキのない丁寧な設計

精密な嵌合

AirPodsとのフィット感が抜群に高いです。
特にキャップ部分には、両面テープを貼り固定している製品が多いですが、本製品はしっかりとフィットしているので、両面テープがなくてもポロポロ取れることはありません。

LEDインディケーター穴が目立たない

通常製品だと、AirPodsのLEDインディケーターを表示するために、ここには穴が開けられています。

でもこの製品は、レザーケース内部に、クリアパーツが埋め込まれているようです。
このクリアパーツを透過して光が表示されています。

クリアパーツはとても細いため、LEDの光は小さく、上品な雰囲気があります。
(とはいえ、視認性には問題なく、しっかりと認識できます。)

クリアパーツはレザー表面とツライチ(凹凸なし)です。

魅力④ 丈夫で壊れにくい

実は何度か、1m以上のから落下させましたが、AirPodsが破損することなく、守ってくれました。
ケース自体も破損していません。かなりタフです。

最後に

以上、このケースの魅力が伝わったでしょうか。
個人的に最も気に入っているポイントは、LEDインディケーターを透過させる仕組みだったりします。

価格は公式サイトだと $34.95です。(約3,800円)

値段は少し高めかもしれませんが、仕上がりは裏切らないクオリティーだと思います。

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!